空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『しんがりで寝ています』24-7

2024-06-24 21:53:17 | 本の森


愛しいピカチュウのぬいぐるみや、
すくすくと育つ観葉植物。
玄関の柱に巣を作るハチとの戦い、
EXILE一族に対する深い愛……。
そして、妄想。

しをんさんの生活は、おかしい。
そして、私もオタク気質持ってるなーといつもながら思う。
いろんなものを好きになるけれど、
だからといって今まで好きだったものを捨てるわけでもないし、
疎遠になるわけでもないものだから、
増えていく一方で大変なことになるんだよね。


仕事が早く終わった日、
ずっと気になっていたブックカフェへ寄り道。
思ったよりずっと小さなお店で、
ちょっぴり入るのに勇気が必要だった。
そして懐かしくなって『野鳥図鑑』なんて買っちゃって。
その昔(高校時代)、野鳥部だったのよ。
パラパラ見ていたら、意外と覚えている鳥の名前。
そうそう、これは渡り鳥。
そうそう、そんな鳴き方で、こんな姿でしたね。
覚えているもんだね。

そしてもうひとつ、
テレビのインタビュー番組で「言語学」っていうのがでてきた。
すごく好きだったやつー(大学時代)
いそいそと図書館に予約入れちゃったりして。

やっとまた、興味ある!に心が動きはじめたかも。


しばらくお休みしていましたが、
またよろしくです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ夏 | トップ | 夏越の大祓 »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事