空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

なんと!

2024-07-04 23:34:20 | つぶやき
明日は仕事は休みで、
リコーダーを教えに行ってからの、
歯医者。
車の修理は、明日はまだあがってこないかな。

なんて考えながら夕飯食べていたら。

歯が欠けたみたい。
それとも治療してあったところが外れたの?

欠けた部分はどこに行った?
食べちゃった??

突然できた口の中の穴に途方に暮れる。

う、うん…
明日歯医者に行く予定なのは
不幸中の幸い




ということにしておこう





職場にて「今月末で退職」とご挨拶があった方と
これからどうされるのですか?
という世間話をして
「そうですかーそれはこれから必要とされている分野かもしれないですね
ご活躍をお祈りしています」
と言った(ごく普通の当たり障りのないやり取りをしたつもりだった)


なのに。
え!しずくさんがそういう活動していたなんて全然知らなかった!
詳しく教えてください!
なんなら紹介してください!
そういうツテがないかと、すごく探していたのです!
と急に距離を縮められて驚いた。
なるほど…
思いの熱量って、すごいものがあるねぇ





いろんなことがありすぎて
何だかおもしろくなってきちゃった



自分的に
うずくまって静かにしてやり過ごそうとしていたつもりが
わーって何人かがバラバラやってきて
わーーーーー!!!と腕をとって 
あっちだー!こっちだー!
と急に言い出したみたいな感覚よ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々のこと | トップ | 34℃ »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事