Shizuka's Style (Tre)

旧yaplogのShizuka's Style (Duo)から記事ごと引っ越しました。今後ともよろしく!

HTC J のTIPS

2012-06-14 01:19:28 | HTC J関連
さてさて、HTC JのTIPSです。
あまり他のサイトで試していないところを中心に書いていきます。

 ・充電について
  充電ですが、USBの結線が普通に結ばれているケーブル
  だと高速充電になりません。
  これって、結局のところ、E-MobileのD25HWが普通の
  USBケーブルだと使いながら充電できなかったのと同じ話
  です。
  なので、充電専用ケーブルを使うか、D25HWのケーブル
  (Motorola用)などにマイクロUSB変換コネクタをつけると
  高速充電できるようになります。

  ちなみに。いろいろ実験したところ、

   ・100円均一のFOMAとかAU充電用ケーブルを購入し、
    同じく100円均一で売っているFOMAやAUコネクタ
    をマイクロUSBにする変換コネクタを組み合わせて
    使うのが安上がり
   ・Sanyo Energy Boosterに同梱されていたUSB~
    マイクロUSB変換コネクタを使うと高速充電になる
   ・AUショップで買える充電器は、ケーブル側は普通の
    ケーブルなのですが、充電器側で工夫があり、高速
    充電になります

  高速充電だと90%くらいまでは大体1分に1%程度充電
  できるようなので、比較的高速に充電が可能です。

  あ、そうそう。
  これ、Eneloop Energy boosterとかの外付け電池
  とつなぐ時にも有効です。1A以上出る外付け電池なら、
  高速に給電できてありがたいです。


 ・HDMI接続について
  公式にはあまり言っていませんが、この機種はMHL対応で
  MHL-HDMIコンバータを使うと、HDMI出力ができます。
  たとえば、Buffalo BSMPC09BKとかがつかえます。
  
  但し。ちょっと注意がいります。
  このアダプタって、横から別なマイクロUSBで給電しながら
  HDMI出せるんですけど、なぜか、給電すると、画面に
  「サウンドエンハンサーはHDMI出力では使えません」
  というメッセージが出まくって、ろくに使えないことがあります。
  (上記充電で述べた、高速充電タイプのケーブル使った
   からかもしれませんが。。。)

  しかも。相性があるようでして。
  REGZA(37Z1)だと比較的ましなんですが、BRAVIA(CX400)
  では本当に出まくってどうしようもなかったです。
  サウンドエンハンサー切り外せないので(涙)

  でも、そもそも、HTC Jはこのアダプタをバス給電で動かし
  切れるようなので、ちゃんと充電した上で、給電を切って
  使えばとりあえずは問題ないようです。。。
  が。。。わかりにくいです。

  まぁ、公式じゃないんだからしょうが無いですが。
  参考にしてくれると嬉しいです。


 ・Bluetooth(音)について
  実は当初Bluetoothのレシーバ使っていて、全く問題なく
  使えていたんですが、ある日突然、ブチブチ音飛びしまくる
  現象に遭遇しました。

  インストールしたアプリのせいかとか考えて、散々やったん
  ですが、どうやっても解決せず、半ばあきらめていたところ、
  本当に偶然なんですが、mobilecastのmLink Rという
  初期のレシーバ、それも、PINが1234という変わり者を
  登録して見たところ、直りました。

  現象面からだけみると、どうも、同じPINのシーバをたくさん
  登録すると、おかしくなるように見えます。

  正直、根本原因がまだわからず、気持ち悪いのですが、多分、
  この現象、他の方のところでも起こると思います。参考まで。


 ・Bluetooth(キーボード)について
  ICSって、Bluetooth機器としてキーボード登録ができて、
  使えるのが普通のようなのですが、どうも、スタックがおかしい
  みたいで、キーリピートが酷い状態でろくに使えないです。

  でも、BlueKeyboard JPを使い、こちらの機能でリンクする
  と比較的ましにつかえます。

  ちなみに。おすすめは。ポケモンタッチタイピングDSの
  キーボード。

  これ、今、値崩れ起こしてて、店に行くと2000円くらいで
  買えるんですが、その中身がすごい。
  キーボード、スタンド、DSのソフトと3つ揃っていて、この
  スタンドがスマホにぴったりです。

  キーボードとスタンド併せて2000円なら買いですよね?  
 

 さてさて、まずは、こんなところで一旦閉めます。
 さて、この記事がどれだけの方の役に立ちます事やら
 わかりませんが、それはそれで、楽しみです。

でわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HTC J 買いました。 | トップ | Tech EDは2年続けて延期、い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HTC J関連」カテゴリの最新記事