Shizuka's Style (Tre)

旧yaplogのShizuka's Style (Duo)から記事ごと引っ越しました。今後ともよろしく!

HTC J 買いました。

2012-06-14 00:56:23 | HTC J関連
ご無沙汰しておりました。最近、Facebookでばかりつぶやいててすっかり更新が滞ってました。

さてさて。私、4年間使ってましたW62SHをようやく機種変更しまして、HTC Jを購入いたしました。

本当は、4年も使うつもり無かったんですが、ガラケーってこの4年間で進歩したところは防水機能だけ。
W62SHが「全部のせ」の機種だったこともあって、交換の必要性が無かったんです。

スマホにするなら、WiMaxにテザリング、ワンセグとおさいふ携帯は必須と思っていたので、それができるスマホが出るまで見送りになっていて。..

そうこうするうち、ようやく上記の条件に合う携帯「Arrows Z(ISW11F)」がでて、これを買うつもりだったんですが、発売当日に買おうとしたら、在庫切れで購入できず、しかも、初期ロットは不具合多発で、公式には発表されていないものの、一時、発売中止になっていたことがあり、購入できず。

もう、こんだけ遅れると、こちらも意地になって「二度と買うか!!」モードになり、結局見送りになっちゃったんです。

まぁ、結論から言えば、この機種は見切り発車で作られたようで、その後のファームアップ対応もあり得ないほどにボロボロで酷いため、変えなくて大正解でしたが。。。
(GPS使う時に人が近くにいるとダメですって、意味がわからない~)

で。。。次どうしようかと思っていたんですが、なかなか上記の条件に合う機体って出てこないんですよ。AUから。
有名なGとかにすればという話もあるんですけど、ちょっと、個人的に某国の製品を買う気にはなれず。

そうこうするうちに、HTC J 発表です。。。。ところが。その数日後に、Arrows Zの2代目(ISW13F)が発表に。Tegra 3搭載でフルスペックじゃないですか。

悩みました。悩みましたよ。

でもね、富士通東芝って、一般に言われてるだけで既に3回、期待を裏切っているわけで。
そうなると、もう、13Fはないかなと。

HTC Jのホットモックがすばらしい出来だったこともあって、決断しました。

で。既に3週間が経過しようとしているのですが。

ステマと言われちゃうかもですが、これ、本当にすばらしいです。
気に入らない点はありますが、スマホとしては至極まっとうです。

気に入らないところは以下の通り。

 ・WiMAXの入りが悪い。電車とかで移動
  している時はまともに使えない
 ・充電がMicro-USB端子でしかできない。
  しかも、そのフタが結構壊れそう。
 ・イヤホンもそう。フタが。。。
  しかも、ワンセグやFMラジオはイヤホンが
  アンテナ代わりという仕様なので、、
  ちょっときついっす。
 ・使っているとほんのり熱くなる。
  ガラケーと比べるとちょっとびっくり。
 ・ストラップをつけるところがないので、
  ケースは必須
 ・表面は意外と傷つきやすい。
  保護シートの入手が遅れて、傷付いちゃい
  ました。

でも、正直、これ以外は全く不満がないです。
(・・結構あるか。。。でも、本来のスマホの機能の話じゃないですもんね、どれも。)

ということで、いくつかわかってきたこともあるので、この次の記事に載せていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリッキーな多段ルータのコ... | トップ | HTC J のTIPS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HTC J関連」カテゴリの最新記事