白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

テニアンから見たサイパンの灯(テニアンなう 012)

2011-01-24 06:11:10 | テニアン訪問
ロングビーチで魚釣りをしていると、サイパンの夜景がすぐそこに見えます。
画面の右に見える一際明るい灯は、サイパン空港の灯です。
時々飛行機の着陸するのも眺めることが出来ました。



この日は13夜の月が明るくて、懐中電灯なしで釣仕掛けをつくったり餌をつけたりすることが出来ました。
15夜になると新聞が読めますよ。

追記
この日は北風が強くて、釣りの錘が遠くに飛ばない状態でした。
白爺は少し寒いと思ったのですが、雪は降らないからと言って、Tシャツ一つで竿を振り回していました。
しかし途中で我慢できなくなり、ウインドブレーカーを着ました。
さて、風邪は人から感染するものと錯覚していた白爺は、身体が冷えても風邪をひくという体験をしてしまいました。

子供の頃母親が、
「スコールに遭ったら身体を冷やして風邪をひくからシャツを脱ぎなさい」
と口やかましく言っていました。
白爺は上の空で聞いていましたが、80歳になって母親の注告が理解できました。

でも、「撃ちてしやまん!」の精神で頑張っていますので、「テニアンなう」は心配要りません。
                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿