白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

浜辺の昼食は美味しかった(テニアンなう 11)

2011-01-23 06:37:04 | テニアン訪問
ホーンさんの二男トニーさんが、「カマビーチで昼食を食べるから一緒に食べよう」と誘ってくれました。
トニーさんの家は、ここから200m位の所にあるので、自分の庭のようにこの浜辺を利用しているようです。



子供たちは、昼食の準備が出来るまでは、海に入り待っていました。

           

大きなパーティではないが、ファミリーだけで食べる昼食は格別の味がしました。



子供達はポテトフライが大好物なので、ホテルのレストランで特注して差し入れました。
「マンゲー(チャムロ語で美味しい)」と喜んでくれました。

           

食事が済んだら椅子の下にいる「蟻地獄」を捕まえて大はしゃぎをしていました。
捕まえた「蟻地獄」は砂の中に混ぜて、誰が一番早く見つけるかと競争をしました。



白爺も子供の頃同じことをして遊んでいました。
だから隠れていた「蟻地獄」は白爺が一番早く見つけ出しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿