白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

誕生日の前祝!(2014.6テニアン旅行22)

2014-07-05 05:16:47 | テニアン訪問

 ホーンさんの息子ジュンさんが、ボートで鰹を釣ってきました。

ジュンさんは消防署に勤めているのですが、フレミングホテルのオーナーがグアムに行っている間は、家族でホテルの管理を任されています。
ジュンさんはボート釣りで疲れているのに、早速鰹を捌き始めました。

          

2匹捌くのには2時間位かかりましたが、色々な料理が出来上がりました。

刺身は豪快に盛り合わせられています。

         

焼き魚にもなっています。
骨に着いた身はスプーンで取り、マヨネーズであえたチャムロ料理になっていました。

8時前から友達を招待してパーティが始まりました。
集まった人たちは、消防署・警察署などに勤めている人が多いようです。

          

明日が白爺の誕生日と知っているジュンさんは、一日早いバースディに乾杯をしてくれました。

EMIIは新しい鰹の心臓を生のまま食べました。
テニアン島で戦前に生まれたEMIIは、子供の頃は何時も鰹の心臓を刺身で食べていたそうです。
白爺は煮たのは好きですがが生はねー。

         

英語は話せなくても楽しい話は尽きませんでした。
Emiiの話に皆は爆笑です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿