白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

ジャングルで占領軍のナイトクラブ跡を発見! テニアンの今日(2012.1) 29

2012-02-12 07:18:58 | テニアン訪問

今日はMichiiさんの案内で、テニアン島北部にあった占領米軍のナイトクラブ跡と思われる場所を探検することになりました。



その場所は、牛岬が見えてきたタガンタガンのジャングル内にあります。

           
    
Michiiさんが、GPSを頼りに案内してくれましたが、シャングル内はすべて同じ景色に見えるので、GPSがなければ目的地に着くことも出来ないし、帰ることも出来ないでしょう。



GPSの記録では100mくらいの位置でしたが、急に空き瓶の山に到着しました。

        

右を見ても左を見ても瓶・瓶・瓶の山です。




空き瓶は全て「コカコーラ」の空き瓶でした。

        

稀には「ペプシコーラ」の瓶を発見することがあるというので、探しているところです。



帰るまでに1本発見しましたが、上半分が割れていました。

          

白爺は生産地がどこだろうと探しているのですが、生産地が書かれている瓶は数多くあ
りませんでした。

        

それでも「オークランド」「サンジョセ」と書かれている瓶を発見することが出来ました。



みんな集まって記念の写真を撮りました。
そして「今では見ることができない、1940年代の貴重なコカコーラ瓶をテレビの「お宝番組」に出したらいくらの値段がつくだろう」と話しながら、米軍クラブ跡を離れました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿