白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

孫を連れて白爺が島内案内・原爆搭載地(12.09テニアン 34)

2012-10-16 06:02:56 | テニアン玉砕

広島と長崎に投下した、原子爆弾を積んだ場所に案内しました。

 

長崎原爆を積んだ場所です。
曾孫が歩いているところをB29が跨いで、下から起重機で原爆を持ち上げて積み込んだようです。
起重機の鉄板は今も残っています。

         

どのような爆弾を積んだか、写真で説明されていました。

近くにある原爆組み立て工場から、このような車で運んできたようです。
運んでいる兵隊さんは、怖いと思わなかったのでしょうかねー?

         

広島原爆の搭載場に来ました。

以前、原子爆弾の形が2通りあると、この写真を見て知った白爺です。

         

広島原爆の搭載地から見た長崎原爆搭載地です。
中央の木の下に見える白いものがその場所です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿