白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

市場中央通りの観光(沖縄・孫の出産応援旅№14)

2013-10-23 07:52:53 | 沖縄

 市場本通りを過ぎると市場中央通りに連なっています。
名前は変わりますが、店の並びはほとんど変わっていませんでした。

シーサーの玩具が可愛らしく並んでいる店がありました。
シーサー専門店のようでした。

          並んで店いっぱいに吊るされているのは手拭いでしょうか?Tシャツでしょうか?
買う気が無いので無意識に写真を撮ってきました。

土産物屋の前で店の人が三線を奏でていました。
写真をお願いしたら快くポーズをしてくれました。
有難う!

          

鰹節店がありました。
昔テニアンで見たような店なので懐かしく眺めてきました。

その隣にはウミヘビを売っていました。
子供の時テニアンの浜で泳いでいたら、弟が追いかけられたので夢中で追い払ったことを思い出して眺めました。

         

その隣にもシーサーの玩具店がありました。

店の近くに大きなシーサーが立っています。
白爺がカメラを向けたら、銀行のガードマンさんがシーサーの後ろに隠れてくれました。

         

通りの左右には入り組んだ小道が連なっています。
簡単に入ると、方向が判らなくなりそうなので注意して歩きました。

小道の一角には沖縄料理のお惣菜屋さんがありました。
見たことのないご馳走が並んでいました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿