白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

新天地市場本通りの観光(沖縄・孫の出産応援旅№15)

2013-10-24 07:55:37 | 沖縄

 新天地市場本通りに入りました。
それぞれ通りに名前が付いていますが、歩いているとどの通りも同じ街に感じます。

この通りに入ったら、初めて米軍放出品の店が現れました。

          

何となく観光客ではなくて市民の街に変わって来たようです。

並べられている品物が、家庭で使用する品になったようです。

         

街で働く人の、弁当を売っている店も現れました。

白爺は、次の太平通りに入りました。
農連市場の近くまで行く道です。

          

ここまで来ると観光客相手の土産物屋は見当たりません。

那覇市の市民が利用する八百屋さんがあります。

        

この店は内地の野菜なども店頭に並ぶので、白爺は平和通りの見物に行くときはこの店で自分の食べたい野菜を買って帰ることにしています。

白爺は、大好きな青パパイヤのキムチを作ってもらおうとおもって一袋買ったのですが、大きなパパイヤ2個で250円でした。
青パパイヤは、漬物にしても・炒め物にしても・すき焼きに入れても、とても美味しい重宝な野菜です。

       

パインの横には、レンコンや栗の実が並んでいるのも面白い風景ですねー。

      

八百屋で買い物をして壷屋交差点に向かって歩き出したら、映画館でもないのに懐かしい看板が張ってありました。
沖縄はいろいろなものがチャンプルー(ごちゃまぜの炒め物)になっていて面白い所です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿