さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

メンテナンスな日 vol.6

2014年03月10日 | メンテナンス
仲の悪い親子のマッピーです。

今回は、ジェットプリンターのメンテナンスを行いました。



エプソンの古いプリンターを引っ張り出して来ました。

機種名は、PM-2000C です。

外枠を取外しました。



こちらは、廃インクパッドなのでしょうか。



結果、ヘッド部分まで分解しました。



インクも新品にしました。



パラレル→USBに変換するケーブルを購入しました。

当初は軽快に印刷していたのですが、異音と共にシャフトからヘッドがズレてしまい、最後は印刷できなくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンな日 vol.42 | トップ | お麺類な日 vol.16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテナンス」カテゴリの最新記事