リカルデントをかみながら

社会人受験生のブログおわりました。

化学を受ける。

2005年05月12日 02時33分12秒 | 大学受験
今日はフィットネスクラブに行って汗をかいてきてから、代ゼミTVネットの「岡島の基礎から学ぶ化学Ⅰ」の第2回を受講する。

化学は高校1年生の時以来だけど、記憶にあるのは3学期のテストでなぜか90点台だったことのみ。
覚えている理由は、高校3年間、このとき以外90点台を取ったことが皆無だったから。

化学の中身はさっぱり忘れているので、2番目に不安のある科目。
ちなみに一番不安なのは数ⅢCと呼ばれるもの。
高3の時は文系コースだったので習ったことない。

おそるおそる、映像を止めながらじっくり見てみたが、化学ってなかなか面白いかも。
少なくとも、古文よりは面白い。
古文はすかんかったなあ。今はそれほどでもない(ことを願いたい)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。