ペンギン散歩♪

2018年6月より那須塩原市に移住しました♪

川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)完走★

2008年11月16日 22時53分08秒 | ジョギング・マラソン
先日の息子の学園祭は、ケガ人あり、病人ありで
決して満足なパフォーマンスは出来なかったようですが
とても楽しそうに踊っていたので『いいかな?』って思いました・・・

因みに、息子のやっているダブルダッチは
すべて動画で撮ってしまい
ブログにアップする方法が分かりません・・・・

無事終了した事のみご報告致します(^_^;)


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


今日は『2008川崎国際多摩川マラソン』でした♪

でも、予報では朝から・・・雨・雨・雨!!!

しかし、久しぶりのハーフマラソンなので
雨の中を走る準備をして、いざ出発~ヾ(≧∇≦)〃

 

等々力競技場についても、ますます雨は強くなるばかり・・・

去年大会は、多摩川河川敷にある古市競技場スタート&ゴールだったので
もしも今年もそうだったら大変だったのですが
等々力競技場の屋根のある座席は使えるし
トイレも広くてキレイだし、環境はとても良かったです(*^-゜)vィェィ♪

屋根のある部分でウォーミングアップ★★★

・・・すると雨が上がってきて、空も明るくなって来ました♪
もともと気温はそれ程低くなかったので
ウィンドブレーカーで走ろうと思っていたのですが
(スグにお腹を下すため・・・)
身軽な格好で走れます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

  目標 2時間を切る!!

いざスタート!!! 午前9:30

 

よく分からないキャラが、スターターの市長さんと一緒にお見送りです(^^♪
気の弱い私は、いつも通り後ろの方に並んでしまったので
スタートラインを通過するまでに数分かかりました。

  しばらくは、多摩川沿いの道路を走ります♪

去年は、ず~っと河川敷ばかり走るコースだったので
変化があって走りやすいです(〃^∇^)

  4キロ過ぎると多摩川河川敷へ♪

土だけど、水はけが良いのか、ほとんどは走りやすくなっています!
雨上がりだし、河川敷なので、若干ぬかるんだ場所はありましたが・・・

  復路も順調ヾ(≧∇≦)〃

時々小雨がパラついたり、給水所でのモタモタがあるところも・・・
でもおおむね順調で、気持ち良く走れました(´▽`*)

何だか、足が軽く感じられたので
いつもはあまりムリをしない中盤辺りに
結構スピードが乗ったようです★★★

  最後の給水ポイント(*^ワ^*)

ボランティアの方々ありがとうございます!
ここでまだ余裕があり、2時間切れる事が分かってきました♪

もう嬉しくなってしまって、競技場内は携帯片手にキョロキョロしながら
走りました・・・

 

ずっと早くゴールしたダンナは、客席から私を見付けて

『何浮かれて走ってるんだ!!!
せっかく自己ベストなんだから真面目に走れ!!!』

・・・って思ってたらしいけど

何度走っても2時間切れなかったので、すごく嬉しくなっちゃったのです(^▽^●)

 

ゴール!! 約1時間57分30秒くらい(グロス)

 祝★自己ベスト更新♪

やっぱり、ロードバイクのおかげかなぁ~~~~~(*≧m≦*)プププw


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己記録更新おめでとうございます。 (カーテンコール)
2008-11-18 13:27:41
micronさん、ハーフ目標2時間を切っての自己ベスト更新!本当におめでとうございます。
日頃の夫唱婦随の精進の結果ですね。先着したご主人がスタンドで奥さんを声援している睦まじい光景が目に浮かんできます。
私は走り始めてまだ間もないのに、走るたびに記録が落ちてきてもう年なのかなあと思ってしまいます。実は、同じ日に湘南国際マラソンに出場しましたが、30キロ付近から苦痛の連続でした。それでもやはり大会に出て走りたいのですよね。
ところで東京マラソンにはお出になられるのですか。もし出られるのでしたらお互いに頑張りましょうね。
★カーテンコールさんへ★ (micron)
2008-11-18 21:04:58
ありがとうございます(^▽^●)

去年の9月ジョギングから始めたのですが
夏のマラソントレーニングしていないので
自己ベストはムリだと思っていました。

夏はもっぱら自転車でのトレーニングだけだったので
ホントに久しぶりのハーフマラソンでした。
自転車トレーニングってお奨めかもしれませんよ♪

東京マラソンは落選通知メールが・・・
次は青梅マラソンですヾ(≧∇≦)〃

コメントを投稿