teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

トルコ料理イスタンブール・コナック その2

2005-10-22 23:52:25 | 食べ物
肝心のシシケバブは食べるのに必死で撮影忘れ。
羊肉だけど、臭みがなくて食べやすいです。
前菜が野菜ばっかりで
「トルコ料理って意外にヘルシー?」
とか言ってましたが、何のことはない後半は肉・肉・肉・・・。
羊肉のシチューもトマトが入って美味しかった。写真はイマイチだったので省略。
そしてこちらはトルコの水餃子。
普通サイズの餃子を想像していたので、超ミニサイズに吃驚。2㎝程の小さな餃子がヨーグルトベースのスープに浸かっている、みたいな。クリームシチューにマカロニが入っているのを想像してみて下さい。触感と味覚の不思議なミスマッチが美味しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ料理イスタンブール・... | トップ | トルコ料理イスタンブール・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事