teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

MY CHERRY BLOSSOM?

2009-02-03 22:58:46 | 雑記
造幣局の桜の通り抜けのように大阪にもっと桜を増やそう、という趣旨の下、安藤忠雄らが立ち上げた「桜の会・平成の通り抜け実行委員会」から、連絡が来ました。
市民の寄附で桜を購入し植樹する計画でしたので、以前ちょっとだけさせてもらったのです。
寄附者には御礼として植樹する桜に名前のプレートを付けてくれるとか。ま、30人ほどの中に記載されるだけですが。
でも、大阪の街を彩る(であろう)桜並木の一つが自分の寄附で植えられていると思うのはちょっと楽しいです。
どんだけ大阪好きやねん、という話ですけどね(笑)今日そのお知らせが届いたので、なんだか桜の誕生日プレゼントを貰った気分です。
私の(と言っていいのか?)桜はドームの近くらしいです。
これからは電車から見えたら、「おぉ、あのへんに私の桜が!」と思ってしまうことでしょう。
春の来るのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春来たる? | トップ | 英語でしゃべらナイト終了へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事