ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

日々の感謝

2008-06-24 00:52:38 | Weblog
夜の番組『1分間のいい話』で。松下電器の松下幸之助は採用試験である質問だけで採用したそうだ。「あなたは運が良いですか?悪いですか?」結論から言うと、「運が良いです」と答えた人は合格したそうだ。運が良いと思うのは人や周りに感謝の気持ちがあるから思って、運が悪いと思うのは人や周りのせいにする気持ちがあるから思うから。なるへそ そういや最近、飯を食べる時、手をあわせて「いただきます」と言うようにしてる。ガキの頃は普通にしとったのに、大人になったらそんなことしなくなって。感謝の気持ちを忘れちゃだめだら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よいこ☆)
2008-06-25 18:32:45
なるほど!!
あたしも、張り切って「いただきます」言おっと!
返信する
Unknown (ツンヅ)
2008-06-26 23:50:04
簡単そうだけど、意外とできないもんね。やってみると何となく気持ちいいよ!!!
そうそう、お酒飲むときは「かんぱ~い」って気持ちよく言うよね
返信する

コメントを投稿