みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

ダイエット最近

2009年10月10日 | ダイエット
ぼちぼちレコーディングダイエットを続けてます。
摂取カロリーは1800kcal/日を明らかに超えてるんですが(2000~2100kcal/日)
ボーナスステージに入った感じで、するする体重落ちてます。笑。

少し涼しくなって、夜ビールを飲む→食欲湧いて無駄に1品多く食う
…という悪魔の流れがなくなったことが大きいのかな。
お酒自体は、ハイボール3~4杯飲んだりと、特に制限してないんですが
夜遅くに重い物を食いたくなくなったのは確かで、今日の朝は76kgでした。


「健康診断で、高血圧気味+高脂血症という結果が出てビビった」という理由で
2006年10月に記録をつけ始めた時の、空腹時体重が85.4kgでしたから
ざっくり言って10kg減ったことになります。

半年ぶりぐらいに会った女友達から、『また痩せた?』とか言われたり
ベルト穴が合わなくなって、ジーンズがゆるゆるになったりしてるので
イマイチ自覚はないけど、確実に痩せてんだろうなぁ。

自覚がないのは、やっぱ年齢の問題もあって、お腹周りがシャープじゃないから。
微妙にぽよんぽよんしてて、おおむね同じ体重だった20代前半の頃と違い
寝起きの空腹時でも、ビールっ腹なんだよなー。その辺はまぁ、しょうがないのかも。

今年は健康診断受けてないですが、数値どうなんかなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿