みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

ダイエット、ちょっとだけ進展。

2015年06月29日 | ダイエット
3月頃からぼちぼちやってたダイエット。
http://blog.goo.ne.jp/shin_678501/e/c7fba3b3e832b27ea71e5cad1c985b84
5~6月あたりで停滞しましたが、6月下旬になったら
食生活一緒なのに、急に朝の空腹時体重が1kgほど減りました(空腹時79kg前後)。
『ピザ食いたい。毎日食いたい』とか言って、実際に2週間近く毎日食ってたのにw
http://blog.goo.ne.jp/shin_678501/e/6af79b9ceef2752d2f618d830c8ff539

夜はビール飲むせいか、意外に満腹感を感じるので
サラダだけ、とか軽いお惣菜1~2品とかそんな夕食・夜食を続けていたものの
それでもなお、1ヶ月近く体重が動かず首をひねってましたが
特にきっかけがあったわけでもなく、突然落ちました。訳わからんです。

摂取カロリーは、5月中旬ぐらいから、1日平均2200~2300kcalを維持してるので
計算上はすぐ落ちるはずですが、落ち始めるまで1ヶ月。解せぬ…。
基礎代謝が加齢で微妙に落ちてるとか、そんなんもあるかもしれません。
つか、1日400~500kcal減らしてんだから、そりゃいつかは痩せるわな。


なんにせよ、元々空腹でも特に問題なく行動できる・寝れる体質なので
「朝がっつり、夜ちょっぴり」はオレちゃんに合ってるんだろうなー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね (共感した通りすがりの者)
2019-07-12 10:17:31
記事の内容に共感させていただいたので
思わずコメントさせていただきました。

ご自身に合ったダイエットを見つけて
いらっしゃって素晴らしいと思いました。

私も早く見つけるように頑張ります。
返信する

コメントを投稿