みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

在来線のグリーン車

2017年03月03日 | 日記
先日、出張で水戸まで行ってきました。
ルートを乗換案内であれこれ調べてたら
「在来線(普通列車)のグリーン車」というのが出てきました。
http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/

見たことあるし、知ってはいるけど視界に入ってなかったな…。
水戸へは特急で行きましたが、基本ガラ空きみたいで
面白そうなんで検討してみます。


短時間だとあまり意味がないから
乗車時間1時間以上でグリーン車がある路線…無いなぁ…。

パッと思い浮かんだ目的地は、立川大宮横浜藤沢千葉…あたりなんですが
「乗車時間短い」「そこは私鉄で行く」って感じでどんどん却下されていって
結局、今後も乗ることはなさそうだ、という結論に達しました。


ただ、2020年から中央線にグリーン車が導入されるみたいなんで
それなら乗る機会もあるかもしれません。

甲府に行った時に気づいたんですが
中央線で1時間弱の東京~立川、新宿~八王子あたりには
『近距離だけど座るためにあずさ自由席に乗る』人が結構いて
グリーン車より安いのでやっぱ乗らないかなぁ…。

グリーン車がつくのは特快だけでしょうけど
あずさと違って1時間に3~4本ありそうなのは魅力か。
待てよ、そもそも八王子行くなら京王線g(以下ループ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿