去年から、仕事の関係でお台場・ビッグサイト方面に行くことが増え
ゆりかもめやりんかい線をよく利用するようになりました。
どっちも乗車距離のわりに高額な路線なので
交通費圧縮できねーかなーと思って色々検討したら
『豊洲駅で降りて、自治体が運営してるレンタサイクル乗って移動すればいい』
ということに気づいたので、雨降ってない限り毎回利用してます。
http://docomo-cycle.jp/koto/
去年の夏、ポケモンGO狩りによく使われてたやつですね。
一応、お台場・ビッグサイトの両方に豊洲からの路線バスがあるんですが
運行情報の表記より時間かかることが多い上に
ちゃんと時刻表通りに来るとは限らない+本数少ないので
移動時間がほぼ固定される、自転車移動の方がいいかなぁ、と。
両方とも、豊洲から4~5km・約20分で最寄りのポートに置けるので
かかる料金は、基本料金である30分以内の162円(税込)。
スイカパスモを登録しておけば、借りるのも返すのもワンタッチだし
電動アシスト自転車なので、快晴の真夏の午後とかじゃない限り
それほど汗もかかんし疲れません。ちょう楽!
信号待ちから一歩踏み出すと、まったく力を入れないひと漕ぎで
お尻を押されたような感覚になって、一気に10km/hまで加速します。
子連れのママさんが、電動アシスト自転車に乗る理由が初めて分かりました。笑。
問題点は、雨の日に乗るのはちょっとキツいってのと
タイヤが小径なので、20km/h超えたあたりから急に安定性が悪くなって
ハンドルがブレると本体がグラついて危ないこと。
基本的に15km/h前後の走行を想定してるらしく
それ以上のスピードで漕ぐと、アシストが切れて重くて疲れること。
小型自転車なので、サドルを目一杯上げても窮屈なこと。
…ぐらいですか。ああ、あと豊洲駅が遠い!笑。
全体的に、プラス面の方が多いって印象です。
特に、電動アシスト自転車の快適さは驚きでした。
テキトーなママチャリしか持ってないので
次買うのは電動アシスト自転車でもいいかなぁ、と思うぐらいは快適でした。
ゆりかもめやりんかい線をよく利用するようになりました。
どっちも乗車距離のわりに高額な路線なので
交通費圧縮できねーかなーと思って色々検討したら
『豊洲駅で降りて、自治体が運営してるレンタサイクル乗って移動すればいい』
ということに気づいたので、雨降ってない限り毎回利用してます。
http://docomo-cycle.jp/koto/
去年の夏、ポケモンGO狩りによく使われてたやつですね。
一応、お台場・ビッグサイトの両方に豊洲からの路線バスがあるんですが
運行情報の表記より時間かかることが多い上に
ちゃんと時刻表通りに来るとは限らない+本数少ないので
移動時間がほぼ固定される、自転車移動の方がいいかなぁ、と。
両方とも、豊洲から4~5km・約20分で最寄りのポートに置けるので
かかる料金は、基本料金である30分以内の162円(税込)。
スイカパスモを登録しておけば、借りるのも返すのもワンタッチだし
電動アシスト自転車なので、快晴の真夏の午後とかじゃない限り
それほど汗もかかんし疲れません。ちょう楽!
信号待ちから一歩踏み出すと、まったく力を入れないひと漕ぎで
お尻を押されたような感覚になって、一気に10km/hまで加速します。
子連れのママさんが、電動アシスト自転車に乗る理由が初めて分かりました。笑。
問題点は、雨の日に乗るのはちょっとキツいってのと
タイヤが小径なので、20km/h超えたあたりから急に安定性が悪くなって
ハンドルがブレると本体がグラついて危ないこと。
基本的に15km/h前後の走行を想定してるらしく
それ以上のスピードで漕ぐと、アシストが切れて重くて疲れること。
小型自転車なので、サドルを目一杯上げても窮屈なこと。
…ぐらいですか。ああ、あと豊洲駅が遠い!笑。
全体的に、プラス面の方が多いって印象です。
特に、電動アシスト自転車の快適さは驚きでした。
テキトーなママチャリしか持ってないので
次買うのは電動アシスト自転車でもいいかなぁ、と思うぐらいは快適でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます