みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

お好み焼き

2007年06月01日 | 食い物
なんだか無性にお好み焼きが食べたくなって
スーパーでお好み焼き粉やらを買って作ってみました。

お好み焼き粉にレシピの80%分の水入れてかき混ぜ(スプーンで^-^;)
卵と千切りキャベツとエビ入り揚げ玉入れた
シンプルというか、肉ナシ貧乏お好み焼きです。
2人分一気に焼くと大変そうなので、タネを半分にして
普通のフライパンに投入、レッツクッキングナウ。

3分ぐらいで片面に焼き色ついたのでひっくり返すわけですが
お好み焼き用のヘラ持ってないので、しゃもじで代用。
ちょっとミスって、はじっこ巻き込んじゃいました(^▽^;)
油がしみ込んだ鉄のフライパンなんで
すべらすのは簡単なんだけど、ひっくり返すのは難しいわ…。

その後、中火で10分焼いて美味しく頂きました。
お好み焼き(つかソース?)って、なんでこんなにビールと合うんじゃろかー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿