下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

修学旅行の取り組み(2011/5/11)

2011年05月11日 | 3年生
5/9(月)

 修学旅行の行程表を見ながら、日程などについて主任の先生からお話がありました。そして、どんな修学旅行にしたいかについて班で話し合いました。


●みんなの感想●
♪今日は6時間目に修学旅行について話を聞いた。楽しみだけどなんかハードだな~。(Jenna)

♪今日は6時間目の総合で修学旅行について話を聞きました。九州方面にはまだいったことがないのでどんなところなのか楽しみです。(Aaliyah)

♪今日は5,6時間目の総合学習で修学旅行の話をしました。すごく修学旅行に行くのが楽しみです。(Eddie)

♪総合学習で修学旅行の詳しい説明を聞きました。今から楽しみです。(Jasmine)

♪今日の6時間目は修学旅行の説明などでした。修学旅行の係があるなんて知りませんでした。立候補したからには自分の仕事に責任を持って頑張ります。(Bryce)

♪総合で修学旅行のことを話しました。いっぱい行くところがあってびっくりしました。(Hannah)

♪今日は総合でいろんなことをしました。目標の問題は1つしか合っていませんでした。△が多かったです。修学旅行が楽しみです。(Morgan)

♪今日は総合の時間、班で話し合った。班と協力できてよかった。(Jennifer)

♪あと1か月ちょいでもう修学旅行か。(Cole)



5/10(火)
 長崎市内のスポットを、西洋文化とのかかわり、中国文化とのかかわり、平和学習、おすすめスポットなどのカテゴリーにわけて話を聞きました。最後に「しもいち認定☆長崎検定」を行いました。合格した人もできなかった人もこれからの調べ学習で、長崎ガイドに挑戦だ!

●みんなの感想●
♪今日は6時間目に長崎のことをプリントを見ながら勉強しました。私の知らなかったことがたくさん分かってよかったです。(Aaliyah)

♪修学旅行が楽しみだ。(修学旅行の話をすると)(Conner)

♪今日の6時間目も修学旅行の説明でした。スポットとか路面電車に乗れることとかを知ってますます楽しみになりました。(Bryce)

♪修学旅行が楽しみになってきた。長崎は歴史がつまったいい場所というのが今日わかった。(Alex)

♪今日は学活があった。修学旅行のことをした。長崎のことはあんまり知らなかったので色々なことが知れてよかった。(Jennifer)

♪修学旅行の調べをはやくしたい。(Cole)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。