下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

3年生★幼児のためのお菓子作り(2012/12/10)

2012年12月10日 | 3年生
幼児のためのお菓子作り~後編~

手軽にできて、幼児のために甘さを控えたレシピで作りました。(意外と甘くなってたり!?)
今日は、α組の「黒糖蒸しパン★レーズン入り」でした。

黒糖の風味がとてもおいしかったです~。

 

 

 

 



いただきます~♪


 

 


「毎日のあゆみ」より 



♪今日、蒸しパンを作った。中が生のままでマズかった。(Alexandra)

♪今日は5時間目に黒糖蒸しパンを作りました。少しだけ生のところがあったけれど、おいしかったです。作り方はとても簡単なので家でも作ってみたいです。(Bailey)

♪今日は蒸しパンを作りました。ちゃんと蒸せていなくて中身は生だったけれどおいしかったです。(Kelly)

♪今日は総合の時間にβのおやつを食べました。蒸しパンでした。私のは少し焼きたりていなかったですが、クリームみたいでとても美味しかったです。また食べたいです。(Isabella)

♪今日はお菓子作りをしました。“黒糖蒸しパン”を作りました。少し生のところもあったけれどおいしかったです。またマラソン練習も始まりました。しんどかったです。(Henry)

♪調理実習をしました。だいぶ手際よく作れて、それにけっこうおいしかったです。楽しかったです。(Sebastian)

♪今日は5時間目にお菓子作りをしました。早く出来たけど中の方がちゃんと蒸せていなかったです。でも、皆「おいしい」と言ってくれたので嬉しかったです。(Brooke)

♪今日は調理実習で子供のおやつを作りました。中がまだ生だったのもあったけどおいしかったです。(Britney)

♪今日はお菓子を作りました。まだ中の方が火が通っていなくてやわらかかったです。(Robert)

♪黒糖蒸しパンを作りました。とても楽しかったです。味もおいしかったです。(Logan)

♪今日マラソンの練習がありました。直前に蒸しパンを食べていたのでお腹が痛くならないか不安でしたが、今日は痛くならなかったので良かったです。明日も痛くなりませんように。(Stasia)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。