50101Fの紀行

乗り鉄・撮り鉄・旅行記等

京阪ファミリーレールフェア2016(その2)

2016-10-23 23:16:37 | 京阪
さて、昼食をとって休憩した後、撮影の再開です。


昼からは外に出て撮影。
まずは車両の並びから。(左)びわこ号 60形 63号車 (右)3000系 3004F(大阪寄り4両)


(左)7200系 7252号車 (右)構内入換車


電車と力比べの綱引き。(子供限定)
使用車両は7200系 7252号車



保線車両の展示
(上)マルチプルタイダンパー (下)レール削正車


電車に乗ったままの洗車体験。
写真は洗車機を通過した後なので、洗車のシーンは撮ってませんでした。


その後にピット線に入ります。
入る前の撮影。 4番ピットには3000系 3006F 5番ピットには7000系 7004F


洗車体験が終了して、降車前に留置線の車両群の撮影。



マルタイの実演。 カバーが開いた状態と閉めた状態での実演。


洗車機から出てくる車両を撮影。
使用車両は7000系 7001F


次は工場の建屋に入っている車両を縦向きで撮影。
13000系 13007F


7200系 7202F


3000系 3004F(京都寄り4両)


さあ、希少品オークションの結果が出ましたのでちょっと見てきました。


その中で高額に落札されたもの。
6000系 6007Fの車内番号版は16万1千円


8000系の車内番号版と号車札版は23万2千円。 よく見てみると、0が一桁抜けているのかな。


1900系で使用された鳩マーク。
高値で落札されるのかなと思いましたが、8万2千円で落札されました。10万以上はいかなかった様です。


最後の締めは「キキ&ララトレイン」の展示。 10000系 10006F


星の形の吊革。 ここに来て初めて撮れました。


京都寄りから「キキ&ララトレイン」を撮影。 今回はこれで終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿