じいちゃんのつぶやき

生涯学習のつもりでブログを始めました

社会福祉協議会の職員さんから感謝文をもらう

2011-06-12 22:36:44 | 日記


ある市の社会福祉協議会の職員さんから純米吟醸酒ビンに添えて
可愛い感謝文をもらった。送り状のような、メモのような手書きの文が
心のこもった親愛の気持ちを滲ませるものだった。

お酒も美味で晩酌においしく頂戴したのだが、メモが一段と味を引き立てて
くれた。平成13年から今年23年5月まで、私は協会の理事として、そして監事として
社会福祉協議会の運営に携わってきた。このたび監事の任期を満了して辞任した
ところである。

人口およそ10万人の○○市の(社会福祉法人)市社会福祉協議会は
31事業を展開しているので、職員の活動によるところが大である。事業の
運営は管理の細心さが大切である。職員と運営者は心をあわせて、運営を
継続してきた。わたしは監事の時、事務責任者と経理職員との内部統制の
バランスに留意して、事業の実情を把握することに努めた。

このようにして、職員さんとは、一緒に仕事をしている戦友のような共感を
持つことが出来た。職員さんの添え文は、そのような気持ちをあらわしていた。

若やいだ気分になった私の様子をみて、今日、家内が写真撮影してくれた。
「ブリキの兵隊人形のようだ」と家内はいった。どこか面白い雰囲気があ
るらしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿