脳腫瘍の家族の交流の場 生命のメロディ 

そよかぜと申します。脳腫瘍を患ってみえるご本人を支え介護する家族のみなさんの交流が広がればと思っております。

闘病記のことなど(2)

2007-06-18 23:34:07 | 闘病記
姉は幸いにも私の予想と違って長く頑張れた。「数ヶ月から」という生存率もクリアーすることができた。2年数ヶ月も長らえるとは思ってもみなかった。結果として長期間、姉の病と向き合うようになった。「闘病記」などとは言えないまでも、日々の記録はやはり綴っておいたほうがいいと思う。むろん無理強いするものではないが・・・。情報開示をしてもらって読み込むこともいいが、その日その日の看護・介護で思ったことを綴っておくといいと思う。

コメントを投稿