いしころとまとの花野果村(はなやかむら)

野菜ソムリエ全国大会金賞受賞料理教室『花野果村キッチンガーデン』主宰 
いしころとまとのベジフルこぼれ話

なんちゃって還暦祝い

2019-09-29 09:38:06 | 家族旅行&家族の思い出

 本社が仙台にあるので、息子はたびたび帰省。

母親としてはやっぱり好物を食べさせてあげたい、、、ということで

 この日は、ひたすらエビフライ🍤、、、
と、ハムカツ(^o^)

 
 
エビフライをたらふく食べて、翌々日のこと。
久しぶりに家族が集まったので、みんなで旅行にいきましょ、、、と子供たちに誘われました。
 

 まずは「やくらいガーデン🌹🌼🌺」へ、GO!

すっかりリニューアルをして、虹色ガーデンがすでに出来上がっているとの、娘からの情報


入り口ではハロウィンのカボチャたちがお出迎え。
久しぶりのやくらいガーデン。

何年ぶりでしょう。


まずはキバナコスモスたちのお出迎え。

なだらかな丘を上り詰めると

↓の光景が広がっておりました。

 

 以前はコスモス、クレオメ、サルビアと定番の花たちでしたが、見事なパッチワークの丘。

スタッフの皆さん、ほんと頑張りましたね。

思わず大きな拍手を送りたいくらい

お昼も併設のレストランで美味しくいただきました。

 

 

 そして、その後は花巻温泉に向かうことに。

なんちゃって還暦祝いということで、実際の還暦から二年遅れですが、子供たちからのプレゼントです。

花巻温泉郷松倉温泉 「ガーデンリゾート 悠(はるか)の湯 風の季(とき)」

前面からは平屋のような感じ、、風情があってちょっと素敵。

温泉は、源泉かけ流し。

のんびりとした気分に浸れたのか、、、

なんと4回もお風呂の入ってしまいました。


 

 お食事も豪華でした。大食らいの私が食べられないくらい。

 

 

 

「メロンソーダ」

 エビフライ🍤がいまだに好きな息子は、三種の利き酒を注文するようになりました。

保育所時代からキノコ一切食べられなかったのに、いつのまにやらまいたけの天ぷらを豪快に食べるようになりました。 

でもね、最後の〆は、、、メロンソーダなんですって(^o^)

やっぱりおっこちゃま・・・だ

 

 

 明けて翌日のこと、夏休みによく来た父の実家に行きました。

 岩手の山の奥の奥。
静寂が広がり、聞こえてくるのは、
カーカーカーカーカラスの声だけ。

 

おじさんが亡くなってはや2年。残ったおばさんのことが気になっておりました。

会ったらほんと元気で、一緒にカツを食べに行ったら、ペロッとかつ丼を

食べてしまいました。

一緒に住んでいる孫のNちゃんもとってもいい子に育って良かったね。

 

叔母さんにはほんといつまでも元気で長生きしてもらいたい。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月薬膳料理教室「夏の疲れは... | トップ | 10日間オーストラリア旅行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョロピコ)
2019-10-02 15:54:54
お久しぶりのこんにちは
9月の薬膳料理の数々、「一物全体」な~るほど!
大根、ニンジンなどは皮ごと頂いていたけれど、カボチャのわたは流していましたよ。勿体ない事でした!     コショウと唐辛子の歴史、とっても楽しいお話でした!!
ありがとう

いしころ先生も息子の前では120%かわいいお母ちゃん!
バンザ~イ
チョロピコさんへ (いしころとまと)
2019-10-04 19:48:06
チョロピコさんこんばんは!
元気かな~とちょっぴり心配しておりました。
やっぱり元気溌剌チョロピコさんですね。
チョロピコさんも200%可愛いお母さんですよ。
バンザ~イ
Unknown (あけみ蝶)
2019-10-06 21:41:55
こんばんは。
息子さん社会人でお勤めされているんですね。
まだ大学生だと思っていました。
月日の流れが早い~~
母親ですね~~息子さんの好きなエビフライ、ハムカツ
美味しそう~~

親孝行な子供さん達ね~~いしころとまとさん幸せですねぇ
「やくらいガーデン🌹🌼🌺」
キバナコスモスが青空と綺麗~~
薬莱山の麓に虹色を描く花々素敵な場所ですね。
花巻温泉郷松倉温泉「ガーデンリゾート 悠(はるか)の湯 風の季(とき)」
2年遅れの還暦プレゼント親子の良い思い出になりますね。
あけみ蝶さんへ (いしころとまと)
2019-10-09 21:25:10
あけみ蝶さんこんばんは~
社会人になって、もう3年が過ぎました。
ほんと月日の流れは速い
2年遅れの還暦祝い。
実はいろいろとこの2年間ありまして
やっと一緒に温泉に行けた次第です。
コスモスの黄色が目に眩しく感じましたよ。
Unknown (モンブラン)
2019-10-11 13:55:24
家族旅行の話、素敵ですね❗️
素晴らしいたします話を教えてくださり
本当にありがとうござます😊💕

私も親にリハビリを兼ねた旅行を
プレゼント🎁をしたくて
情報を集めておりました。
私も1番のリハビリは家の中で普段の生活を
頑張る事だと思うので
ホテルではなく料理は自分で作る
コンドミニアムを中心に探しておりました。
綺麗な景色を眺めながら
料理を作る楽しみも味わって貰えたらと
こんなイメージで探しておりました。
正直な話は
掃除などはして貰えるが
料理は自分で作るコンドミニアムの方が
値段は安いけど
その分長く滞在が出来ると思うので。

メロンソーダ
私も好きですよ!
一人では飲めないので
いつも仲間に入れて貰える女子会を
楽しみにしているんです✌️
Unknown (いしころとまと)
2019-10-23 08:50:54
モンブランさんおはよーございます。すてきなコメントありがとうございます。台風で庭は大丈夫だった?
実は11日からオーストラリアにきてました。
昨日帰国して、今東京。スマホ苦手なのよねー
新幹線は、クリームソーダ飲んで帰ろ\(^^)/

コメントを投稿

家族旅行&家族の思い出」カテゴリの最新記事