竹内しげやす 市政チャレンジ日記

新米議員から四期目を向えて市政にチャレンジする奮戦記。
一歩一歩目標に向け前進する日々の行動を日記風に。

平成27年度 上区通常総会

2016年03月28日 | 一般
平成28年3月27日(日)
3月最後の日曜日この日は各地で様々なイベントが行われていました。
*さくらフェスティバル・・・蒲郡市民会館
*観光交流フェア・・・・ナビテラス周辺
*しにがまシーサイドウォーク・・・名鉄東幡豆駅前~蒲郡駅南口
*JRさわやかウォーキング・・・三河三谷駅~蒲郡駅

私、竹内しげやすは、午前10時に中区権現常会の総会(権現公会堂)に出席させて頂きました。
この地域に住まわれている方々の長年の要望である硯川の改修工事の進捗状況をお話しさせて頂きました。

・平成26年度から三谷町二舗地内の改修工事が始まり、引き続き今年度は三谷北通り箇所を行う、これにより新幹線より下流側は、平成27年度中に完成。

・新幹線下流と同様に、公共下水道の雨水幹線として、国に補助金を要望して事業を進ます。また、国庫補助を受ける為には、社会資本整備総合交付金 防災 安全交付金事業に関する計画を策定する必要があり、これらの手続きは、平成27年度から取掛かり、平成28年度までに、下水道計画区域の変更申請手続き、国庫補助金の要望、実施設計等を終えて、硯川改修整備を平成29年度から工事に着手できるように進めております

・豊岡地区の暫定用途の解除と同時に平成29年度より硯川改修整備工事に着手。


午後4時より、平成27年度 上区通常総会に出席、稲葉蒲郡市長をお招きしての総会及び懇親会となりました。
平成27年度決算・平成28年度予算(案)がいずれも満場一致で承認されました。
最後にお時間を頂いて、竹内しげやすの市政報告をさせて頂きました。

・不法投棄監視カメラの設置
・かたはらあじさいくるりんバス・・・交通空白地の足の確保をお話しさせて頂きました。
・旧原山ごみ焼却場解体工事完了・・・跡地の有効利用
・新斎場「セレモニーホールとぼね」平成28年7月中旬オープン
・イノシシ被害防護策(ワイヤーメッシュ柵)の補助・・・蒲郡全域を囲う万里の長城5カ年計画へ向って官民一体と取組。

もう後数日で新しい年度を向えます。1年間大変お疲れ様でした。28年度もよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡市ジュニア吹奏楽団 結成... | トップ | 大給松平家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事