しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

涼しい朝

2024年06月19日 | 日常雑記

 ・今朝はすっかり晴れた夏の空、澄んだで少し肌寒さを感じました。グランド砂地は雨で凸凹が無くなり平らになっていました、ために歩きやすく、いつもの様に緩急つけて三回廻って帰ってきました。

 ・今週月曜日は幸い雨にならず「はり治療」に行ってこられましたが、昨日は朝から終日雨が降り続き、小止みになったのが夕方になってからでした。家内は激しい雨の中を出掛ける気になれず、無理して転んでもしたら大変です、古典講座へ出掛ける予定でしたが欠席しました。私はいうまでもなく、オオタニサンのテレビ放送で半日時間が過ぎました。

     ネジバナ

 ・ネジバナです。別名に綟摺(モジズリ)、ねじり草、ネジレバナ、ネジリンボウとも呼ばれるそうです。いま芝生や道端にさかんに咲いています。ラン科ですから小さいけれどよくみれば綺麗な花で、私も家内も好きな野草の一つです。

 

 ・涼しいあさ、静かなあさ、雲一つない青い夏の空、家内が起きてきてお早う!と言ったのでこっちもオヤヨウ!、、、生きていることの幸せをおもいます、 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日です | トップ | 梅雨入りと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事