しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

終わり

2021年07月25日 | 日常雑記

  きのうここに書いたばかりの「内村航平」さん、、『男子予選会で鉄棒のひねり技で落下して、予選落ち』となってしまいました。

 これで私の「東京五輪2020」への関心はゼロにはなりませんが、ごく薄くなってしまいました。ひとの体力は年齢の経過とともに衰えてきます、鉄人内村も例外ではなかったということか。

 彼は「新世代のスターも生まれそう。いや、もう生まれたか、今日。僕はもう主役じゃない。僕がみせられる夢はここまでです」。「何やってんだ、バカって。でもすべて自分の責任。何も言い訳はない」と言ったそうです。

 過去の栄光とこの落下の経験は今後恐らく「指導者」として活躍されるであろう内村さんにとって、得難いものでになると私は信じています。

        ご苦労様でした、、、、内村さん、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願うは | トップ | 35号 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事