しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

春めいて

2023年02月28日 | 日常雑記

 ・土曜日から二泊三日いつもの宿でゆっくりしてきました。土曜日に出掛けるのは久し振り、春めいてきた箱根、連休中でしたから混んでました。小田原からタクシーで小涌谷「二の平」の宿まで、いつもより大分時間が掛かりました。当日は曇り空、3時過ぎに小雪が降りだしましたが大雪にならず、翌朝は良く晴れて、外輪山「明星ヶ岳」の大文字焼きの「大の字」が見えました。昼間も気温は5℃から6℃です。

   淡雪

 どこへ行っても混んでいるから、風呂を楽しみ、タブレットは何かの理由で繋がらず、専ら読書とテレビと風呂と昼寝、日曜日の遅いお昼は強羅駅前、海鮮唐揚げの美味い「大和・だいわ」さんで楽しみました。若い人家族連れの多い箱根の日曜日。

      南蛮紅?

 日の出は6時50分ごろ、冬に比べると大分左寄りの山際に昇ってきます。

 

 大部分のお客様は日曜日にチェックアウトされてしまうので、月曜日はほんとに静かなホテルです。朝風呂と朝食を済ませて、10時すぎホテルから強羅までタクシーで、箱根登山鉄道も空いてました。

 2月も今日でおわり、あしたから暖かい3月です、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年過ぎて | トップ | 弥生三月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事