しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

安心安全ですか

2021年05月07日 | 時事冗談

      サボテン

 ・今のニッポンは「安心・安全」な国ですか?、と聞かれ「そうですだから五輪が出来るんです」と答えられますか?。オリンピックパラリンピックは7月に始まる。

 前アベのソーリが断言した「福島原発の汚染水』ではない「処理水」はコントロールされてる、日本の7月はスポーツに最適な季節だと。

 いま、新型コロナウイルスの感染者数、死者数は落ち着かず収束の予想もつかず、ワクチン接種は遅々として進まず、医療崩壊寸前の現状ですが?、それでも?、「緊急事態宣言」新たに愛知・福岡追加、まん延防止等重点処置」も延長、それでも「安心・安全の国」ですか。

 この市でも高齢者ワクチン接種受付が始まったが、電話しても掛からないから諦めた、数日待って掛けようと思う。だが、オリパラ選手には優先的にワクチン接種とPCR検査、審判・役員・医療関係者・ボランティアの皆さんへは?、それでも「安心安全の国」ですか?

 「オリンピックパラリンピック東京開催」を夢見るアノ人等は、右顧左眄お互いの顔色を見ながら、誰かが決めるかもと、自ら決めようとしない、決められない、止められない、、

 花を見て「死にしたく いたせいたせと 桜かな 」と一茶は詠んだ。けど、私達はまだ死にたくない、本歌取りで「死支度 まだしたくない 夏木立 ・茂爺」

   「からたち」も「サボテンの棘」も痛いよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨いり | トップ | ワクチン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事冗談」カテゴリの最新記事