しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

超音波検査で

2021年06月23日 | 日常雑記

 ・一週間後の診療の事前検査で「聖マリアンナ医科大学病院」へ家内の付き添いで行ってきました。「心電図・胸部レントゲン・血液・心臓心外循内の超音波」の4項目、大病院の各科を巡りました。年二回6ヶ月ごとに通院します。

 三年前の6月28日に大動脈弁狭窄症がすすんで、3回失神し2度も救急車のご厄介になりました、一度は風呂場で倒れでしまい、そんな身体でした。入院しカテーテルで心臓に人工弁を入れたから満三年経過したことになります。お蔭でその後は問題なく日常生活を他人の手を借りずに過ごせています。医学の進歩に感謝の毎日です。

 病院へいくと健康であることの幸せを思いながら帰ってきます、、、

・画像は「新玉葱」二種(紫玉葱と白を甘酢に漬けてきれな色を楽しんでます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱陶しい | トップ | 五輪狂騒曲 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事