しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

秋の陽を浴びて

2022年09月27日 | 日常雑記

 今日も良く晴れた秋の空です。きのうは久しぶりに境川の土手の歩行者専用道路をゆっくりゆっくり歩きました。小さなスケッチブックとカメラと水分補給の水を持って。

  重そうな稲穂、今年は豊作でしょうか?、畔の彼岸花が綺麗です。

 「  曼珠沙華 あっけらかんと 道の端 ・夏目漱石 」

 [

 神様は何でこんな描きにくい花を作ったんだろう。

 リュウキュウアサガオはまだ花を咲かせていました。

 柿も熟すにはもう少し陽を浴びなければなりません。

 ムラサキシキブが実を付けていました。

・何も考えずに空を見上げ、最近はカルガモが見えない、境川の流れを右左に観ながら、散歩道を一時間半弱のんびり往復しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆 | トップ | 永久の棲家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事