しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

昼寝

2024年07月26日 | 日常雑記

      『 ひやひやと壁を踏まえて昼寝哉 ・松尾芭蕉 』

 芭蕉師匠も脚を投げ出し、壁に沿って昼寝をしたのかなぁ、そういえば、句のように風の通る部屋は、暑くても壁は意外に冷たく感じます、両足をぺったり壁にくっ付けて寝てることもありますから、昔も今も変わらない老人のヒルネスタイル、

       

 昨日は夕方になって急に空が曇って「ゲリラ雨か!」と期待しましたが、雨はちょっぴり降った程度、でもそのせいか今朝は意外に外の空気が26℃で涼しい、窓を開けて外の空気を入れました。   早朝から大リーグを視てます、、、 

  今日も晴れて暑くなりそう    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My wife | トップ | 緊張感、 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事