ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

福知山温泉に行ってみた

2024-09-11 08:14:20 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 ニフティランキング全国2位の福知山温泉はどんなとこだろうと行ってみた。


お天気は雲が多くて蒸し暑い。


国道9号線の桂川大橋。


沓掛から京都縦断道路。
亀岡を過ぎると空いていた。


丹波ICで降りて道の駅味夢の里。


味夢みみちゃんと味夢ここちゃん。
って誰じゃ?


ポポーが売っていた。


お土産にかったのはこれ。
あんこがぎっしり詰まった大きな鬼饅頭。
持つとずっしりとしている。


裏道経由で福知山温泉へ。


風情のある門は修復中。


ヌルスベ感はすくないですが、じんわりと温まるいいお湯です。
大好きな電気風呂もあり、サウナも2種類。
気に入ったのは体全体が浮くほどの強烈なジェットバス。

ゆたりとした時間を過ごせました。


近くのPLANT3に寄ってみた。
だだっ広い駐車場とだだっ広い店内。
夕食を買って店を出た。

ガソリンはPLANTカードを使うと1リットル158円と安かったです。


福知山から綾部へ。
ここは石原(いさ)駅。


道の駅「和」に寄ってみましたがお休みでした。


27号線から美山経由。


お目当ての牛乳をいただく。


美山の赤橋。


高雄を経由して帰りました。

良いドライブができました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブでトコトコ貴船から芹生峠 | トップ | 人感センサー付きライトでタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福知山温泉 (オリーブ)
2024-09-11 09:39:47
お早うございます。
私も2009年11月に福知山温泉にお邪魔しました。
太秦から天橋立・伊根・温泉と
ポパイが伊根に行きたい!で私の運転でその頃は普通車でした
カーナビも携帯も持たない昔・・・?で
偶然見つけたお湯は良かったです。
温泉へはもう一度?
無理ですね覚えていない道順
美山・赤い橋など等12月に姉の車を借りて
出向いてみたいです。3年ぶりの運転ではダメかな京の町
返信する
福知山温泉 (しげじ)
2024-09-11 11:15:28
オリーブさん こんにちは
福知山温泉は普通のスーパー銭湯だと思って行きそびれていました。
元料亭の建物だとかで、趣のある門や庭がいい感じです。
知りませんでしたよ。
9号線も丹波ICで降りてから走ると空いていて快適です。
帰りの27号線もガラガラでした。
運転しても大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿