ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

クリックポストを使ってみました

2023-06-16 07:49:36 | 日記

 昨日はのんびりと生活費のカード払いの変更をしたり、富山の息子さんに書類を届けたりした。
その書類を届けるときに「クリックポスト」というのを使った。
レターパックライトだと370円かかるのにクリックポストだと185円で送れる。

クリックポストの画面を見ても、どのようにして使うか分からず「どこからログインするの?」と見ていたら、yahooかamazonでログインすることが分かった。

amazonでログインして必要事項を書き込んだら印刷するところまで進んだ。
だが、印刷ができない。
およよ、amazonで185円支払っているのに~。

調べてみるとブラウザのポップアップブロックに引っかかっていたみたい。
chromeの右上に何かメッセージのマークが出ていて、それをクリックするとポップアップ関連のことが記載されていた。
解除するとプリンターが起動してラベル印刷がキレイにできた。

追跡機能があって185円は安いです。

その後、amazonから「クリックポストでのご利用内容についてご確認ください。」のメールと「クリックポスト にて¥185 のお支払いが完了しました。 」のメールが届いた。

慣れてしまえば結構便利です。

・・・・・・

 昨年、食べてみて「マズッ!ペッ!」としたビワの実。
今年はたくさん実を付けている。


ただね~、猿が来ても食べない。鳥が来てもツンツンするだけか少しかじるだけ。
まあ、今年はどこの家でも豊作でわざわざ我が家のビワを狙うほどでは無いかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古のNIKON D3300を買いました | トップ | エブリイJOIN 5AGS 4WDは燃費... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿