ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

中古のNIKON D3300を買いました

2023-06-15 07:10:13 | デジカメでぼちぼち

 今まで使ってきた愛機のNIKON D3100の液晶がおかしくなってきた。


液晶画面の周りが黒くなってきて、撮った画像の確認がしずらくなった。

ネットで中古カメラを検索。
以前買って信頼のあるマップカメラさんを覗いてみた。
予算は3万円以内。

NIKONと異なるメーカーも探してみたりしましたが、やはり自分はNIKONが好き。
ピントの合わせやすさ、自然な色合い、立体的な表現と、どれをとっても大好きである。

で、29,800円で出品されていたレンズ付きのものをゲットしましたよ。


大きな箱で送られてきました。


梱包の仕方は独特で薄いフィルム状のものでガードされていた。


内容はこれ。
標準レンズは沈胴式のものが入っていた。

バッテリーチャージャーとかはD3100と同じもので助かります。


傷ひとつ見当たらない良品。


テカリもなく本当に使っていたのか疑うほど。
マップカメラさんの良品レベルは凄いです。

そのD3300をぶら下げて、赤山禅院さんまで散歩。


自然な色合いで良いです。


金属物の表現もいいです。


赤山禅院さんとうちゃこ~。


緑が自然で赤色が浮き上がらなくて良い。


雨が降ってきたので、修学院駅で雨宿り。

6,600歩の健康散歩もできました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気比の松原でキス釣りをして... | トップ | クリックポストを使ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿