ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

エブリイJOIN 5AGS 4WDは燃費がすごく良いです

2023-06-17 08:20:17 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 昨日はお天気でドライブ日和。
いつもの若狭瓜割の水に行ってきた。


我が家から南方面は街中を走らなければならないので、いつも北部方面の福井や滋賀を目指す。


若狭瓜割公園にとうちゃこ~
瓜割の水を36リットルいただいた。

紫陽花の状況はどうじゃろかと見てみた。

ほぼ満開です。


園児たちも来ていましたよ。


紫陽花の微妙な色具合が好き。

瓜割に寄った後は小浜新港に行ってみた。


向こうで釣っている方に状況を聞くと、「ヒイラギとフグばかりでアジは全く釣れません」と言っていた。

ありゃま、残念。
持ってきたお弁当を食べて港をあとにしました。


家に着いてメーターを見てみると、エブリイを2月末に買ってから4,400km走っている。


満タンに給油してから405.3km走っているのに燃料計は半分以上残っている。
また、平均燃費が伸びたかも。


買ってからリセットしたことのない平均燃費を確認すると、21.1kmになっているじゃあ~りませんか。
凄かですばい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリックポストを使ってみました | トップ | NIKON D3300をぶら下げて真如... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
襟裳岬に・・・ (オリーブ)
2023-06-17 18:16:09
こんにちは!!
『瓜割の水を36リットルいただいた。』
美味しいのをね。羨ましいです。

久々にチョッと走りました、えりも岬まで
観光客で混んでるだろう?とコロナ時期にはドライブも避けてましたが
関西弁を聞きたくて走りましたが、鹿児島・関東方面からのキャンピングカーとバイクの方々が多くて残念!!
返信する
襟裳岬に・・・ (しげじ)
2023-06-17 21:24:44
オリーブさん こんばんは
瓜割の水で煎れたコーヒーは最高です。
紅茶も美味しくなります。
ついでにご飯も。
タンクに300円のシールを貼るだけでずっと無料でいただけます。

今はどこもかしこもキャンピングカーですね。
こちらでもよくすれ違います。
京都の有名所は関西弁どころか外国語が飛び交っています。
中国人はいつでも声が大きいです。

北海道もキャンプシーズンに突入ですね。
返信する
Unknown (クワヒロ・バラーナ)
2023-06-18 01:36:38
こんばんは。
アルトワークスとはまた違った、新たなカーライフを満喫されていますね。
ちなみに5AGSはいかがでしょうか?
以前アルトのターボRSで5AGSを試した時は、CVTよりも良い印象があります。
返信する
Unknown (しげじ)
2023-06-18 07:44:59
クワヒロ・バラーナさん おはようございます
 5AGSはマニュアル車やスーパーカブに乗ったことがある人には自然に乗れると思いますが、AT限定免許の人には辛いかもです。
ギアチェンジの仕組みやクラッチの仕組みを理解している人には楽しいこと限りないです。
渋滞時には楽なDレンジ運転、山坂道ではDレンジとMレンジの組み合わせで楽しく走れます。
返信する

コメントを投稿