ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

ドイツの町並み-フリーのペーパークラフト

2021-04-30 07:23:28 | フリーのペーパークラフト

 緊急事態宣言中の自粛期間でおうち遊び。
J子様がせっせとドイツの町並みのペーパークラフトを作っていた。

ダウンロードしたサイトはこちら
A4クラフト用紙18枚に印刷するほどの大作。
説明書は6ページと少々頼りない。

地面を2つに分割して作成。
さらに、パラソルや人形も配置したいとのことでしたが、この段階で撮影してみた。


壁は3重構造で窓枠をくり抜き、後部にまどを貼り付けるスタイル。
光の当て方で立体感は十分でます。


丸テーブルや椅子、長机に長椅子とバラエティーに飛んでいる。
かなり細かくて苦労してはった。


屋根は説明書が不十分で画像を見ながらあ~でもない、こーでもないと思案。
グーグルレンズで翻訳しながら見当を付けていた。


反対面。


こちらは形状が難しいほう。
屋根の構造が複雑で、余計な部分をカットしたり、2階ベランダの構造に悩んだりしていた。


でも、ここまで出来上がると満足。


反対面はあっさりとしている。

2面を仮に合わせてみた。

2面を合わせるとかなり大きなモデルになる。

実際の風景がやっとわかりましたのでグーグルマップの画像を拝借。


壁面の模様や窓、屋根は忠実に再現されている。

しかしまあ、このサイトのモデルは見事なものばかり。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RICOH WG-40を持って雨中散歩 | トップ | 大田神社のカキツバタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンロードしたサイト (オリーブ)
2021-04-30 10:37:16
こんにちは!!
雨はまだ降り続いております。
外遊び(散歩・山菜摘み)はできません。
となると・・・ミシンで縫物(来春の新入学生の布カバン等々)をと
頑張っております。

しげ様とJ子様・・・難しい作業をされておられますね。
細かい!
手先が器用なんですね!
ペーパーの切り方チョイ間違えば・・・また印刷から?
返信する
ダウンロードしたサイト (しげじ)
2021-04-30 12:36:42
オリーブさん こんにちは
こちらは晴れてます。
散歩かサイクリング日和です。毎日がゴールデンウィークなので、本当に始まったという実感は全くありません。
ペーパークラフトで切り方を間違えたときは、その切り口にボンドを付けて誤魔化しています。
さらにおかしくなったら再印刷です。
組み付け方が気に入らなくて、3回ほどやり直したこともあります。
ただ単に、自己満足の世界です。
返信する
Unknown (kamiyama)
2021-05-01 12:26:35
ペーパークラフト声が出ない。なぜこんなに素晴らしいの・・・カキツバタ素敵
返信する
Unknown (しげじ)
2021-05-01 13:07:24
kamiyamaさん こんにちは
ペーパークラフト作成はコツコツと時間がかかります。説明図もおおまかで実写の画像とカット面を考えながらやるのが楽しいです。
さすがに女性のほうが根気があり、苦もなくコツコツとと作っています。
出来上がったときはちょいと感動します。
返信する

コメントを投稿