ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

RICOH WG-40を持って雨中散歩

2021-04-29 07:26:17 | デジカメでぼちぼち

 雨降りで家の中でおとなしくしていたら、少し小降りになってきた。
外の空気を吸いたくて傘を持って散歩。


この前買ってきたスズランが咲き出しましたよ。


レモンの花も蕾が膨らみ始めた。


オガタマノキ
歩いているとバナナの香りが漂ってくる。


雨の日はカタツムリ


小さな花を1cmマクロで寄ってみた。
淡い感じで撮れました。


ハルジオンと草原。


ハハコグサ


小さな黄色い花に水滴がぽったりと付いている。


散歩を終える頃に雨もやんできました。

たった3,500歩の軽い運動でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルトワークスでスプリング... | トップ | ドイツの町並み-フリーのペ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂が・・・ (オリーブ)
2021-04-29 10:17:15
こんにちは!!
曇り空・・・黄砂が降ってくるとか?
白樺花粉・色々な松の花粉も空中を舞っています。
散策路には賑やかな春の花が咲き乱れています。
『スズラン・黒百合』はわが家の土には合わないのかも
移植場所をいじってないのに・・・絶えちゃうので散歩中のお宅で眺める事にしています。
『スズラン』は可憐な花ですが「毒草」なんて信じられません!!

『たった3,500歩の軽い運動でした。』
今時期・・・人気を避けて歩けるのは嬉しい事ですは
今朝はシマリス・クマゲラの姿を見れました。
返信する
黄砂が・・・ (しげじ)
2021-04-29 12:05:37
オリーブさん こんにちは
スズランは毒草なんですね。
西日の当たらない場所に植えてくださいということで、少し庭木で木陰のあるところに植えています。
可憐な花がいいです。

散歩は人がめったに歩いていない場所を選んでいます。でも、皆さん考えることは同じで、その散歩コースもだんだんと人の姿が目立つようになってきました。
新たな道を探さなければ。
返信する
散歩・・・ (オリーブ)
2021-04-29 14:43:15
曇り空・・・夜中には雨予報が出ています。

都会は空いてる時間帯に散歩は誰もが思われるのですね?
此方では人口密度より・・・動物密度が多いのではないでしょうか❓
裏山斜面等々に『鹿・狐』がウロウロ!!
私も動物?
裏山散策しながら「ヨモギ摘み」山の恵みに感謝!!
「タラの芽」が早めに誰か?が摘み取って行かれたようです。
コゴミは未だ?
カタクリの花と葉っぱを少し頂いてきます。酢味噌和えが美味しいのですは。
返信する
散歩・・・ (しげじ)
2021-04-29 17:29:11
オリーブさん こんばんは
タラの芽は枝を見つけたときには、すでに遅しです。
春になればフキノトウ、タラの芽は瞬時に摘み取られて姿を見ることは少ないです。
残っているのはヨモギくらい。
でもね~、犬の散歩道のヨモギを摘んで食べようとは思わないですよね。
山菜摘みは諦めています。
返信する

コメントを投稿