ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

スタッドレスを履いたアルトワークス5AGSでメタセコイア並木

2017-12-05 17:16:07 | アルトワークスAGSで行こう
 そういえば1年前にワークスを買ってすぐに、初ドライブとしてメタセコイア並木に行ったのを思い出した。
ちょうど紅葉となっていて見頃だった。
で、1年後にマキノまでドライブ。


スキッとした絶好のドライブ日和。


スタッドレスに履き替えると、タイヤのコンパウンドが柔らかいせいか、ものすごく乗り心地と静かさが良い。
ノーマルの硬さと緊張感も好きですけど、こちらはこちらでなんとなくいい感じ。


エンジン音とタイヤの感触を確かめていたら、あっというまにマキノピックランドに着いた。
ありゃま~、平日というのに駐車場はいっぱい。
皆さんメタセコイア見たさに集まっている。


一番奥の一番端に停めた。


さてメタセコイア並木を散歩開始。


きれいです~。


上のほうが陽に照らされて輝いている。




みんなメタセコイアに見惚れながら歩いている。




ちょいとコースから離れてメタセコイアを眺めてみた。


裏道から一番奥に進み、再度逆光のメタセコイアを見てみた。


帰りは竹生島を見たあと、安曇川から朽木経由で帰った。
家につく頃は青空から冬空に変わり、どんよりとした雲がたれこめてきた。
気持ち良いドライブでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIXIL(INAX)のDT-C183Uという... | トップ | 午後5時30分まで仕事をしたら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩けるのですね! (オリーブ)
2017-12-05 20:14:29
07年には通り抜けでした。
残念!!
でも・・・自ら歩いた気持ちになれました感謝!!

雪が(10cm)以上は降り積もりましたが
夕方には日向は溶けちゃいました。
京都の雪のような湿り気が有るので「雪ダルま」できそうでしたが
今の年令で遊んでいたら・・・徘徊してると思われます?
返信する
歩けるのですね! (しげじ)
2017-12-05 21:27:59
オリーブさん こんばんは
今のメタセコイア並木は駐車は厳禁で素通りのみ可能です。人は車道は歩けませんが、並木の根本道や脇道は散歩できます。
今日もたくさんの人が歩いていて、車が来ないときは車道の中央付近まで出て写真を撮ってました。
インスタバエという害虫はわんさかいます。

やはり雪ですか。
年齢に関係なく遊んでも良いのではと思います。
童心にかえるのはいいことですよね。
返信する

コメントを投稿