ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

AF NIKKOR 70-210mmをD300sに付けてお散歩

2024-03-20 07:11:05 | デジカメでぼちぼち

 古いNIKKORレンズも面白い。
ボケ味はどんなもんじゃろと重いカメラに重いレンズを付けてお散歩。


かなり前に中古で安く手に入れたレンズ。
F4-5.6と決して明るくないレンズ。


ズームリングを回すタイプじゃなくグイーンと前にスライドさせるタイプ。

散歩がてら椿とか撮ってみた。

後ろのボケ方はキレイです。


前ボケ。
後ろの線ボケがうるさく感じる。


緑は落ち着きます。


カンヒザクラ


サンシュユ


モクレンもあと少しで満開になりそう。

古いレンズですけど、D300sとともに頑丈でいつまでも使えるような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物がてらのお散歩 | トップ | 春分の日が過ぎて冬です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿