ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

小浜新港で豆アジ釣り

2022-07-12 07:56:28 | アルトワークスAGSで行こう

 もうそろそろ豆アジが釣れ始めるかな?と思い、昨日行ってみた。


陽がさして暑いんですけど、爽やかな風が吹いてきて意外と快適。
こういったあたりが京都の蒸し暑さと違うんですね。

一生懸命釣っているJ子様。
湾内はヒイラギの群ればかりで、アジは全くダメ。
アミカゴを静かに降ろしてヒイラギを通過させ、底のほうでクイックイッとすると豆アジがかかってきた。


さすが豆アジで小さいです。


真っ昼間に2時間ほど釣って15匹。
おいしくいただきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキングポールを使って... | トップ | ファイザー、ファイザー、モ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮風に吹かれて・・・ (オリーブ)
2022-07-12 08:58:08
お早うございます。
すごい・・・ねばったかいあり「15匹」
潮風が気持ちよかったでしょうか。
京都の熱風を忘れさせてくれる日本海ですね。

曇り予報なのに朝から晴れて「25℃・8時半」
ちなみに「30℃」超える夏は数回しかありませぬ
返信する
潮風に吹かれて・・・ (しげじ)
2022-07-12 11:08:24
オリーブさん こんにちは
日本海側は気温が高くても潮風で爽やかです。
京都盆地の暑さの違いを感じました。
昨日は前回と同じく誰も釣っていなかった状況で、またボウズかと思っていましたが、底のほうで豆アジが回遊したのが見えてラッキーでした。
たったの2時間でしたが充実した日帰りができました。
返信する

コメントを投稿