ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

高血糖、高血圧、高気圧と三拍子そろった日

2021-10-06 06:43:20 | 日記

 月曜日は資料を受け取りに栗東市と滋賀県庁へ。
火曜日から入力作業。
京都府の仕事もあり3か所同時並行作業で大変でございます。

久しぶりに今週は忙しいです。
小浜湾の海釣りでうつつをぬかしている場合じゃない。


血糖値が髙くても朝から元気にご出勤。
高血糖、高血圧、高気圧と三拍子そろった日になった。

今週頑張れば来週から楽になりそう。
楽しみでございます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また若狭湾で豆アジ釣り | トップ | ドライブがてら敦賀湾で豆ア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥が・・・ (オリーブ)
2021-10-06 07:44:48
お早うございます!!
冬鳥の南下が始まっています。
先ほど・・・わが家上空を白鳥の群れが
段々と冬に向かっています。
北海道では一桁気温表示の地域がありました。
わが家は「11℃」晴れてきました。
『栗拾い』に3ヵ所回ってきます。
歩いても良い距離なんですが・・・帰り道「栗」が重くて??
返信する
白鳥が・・・ (しげじ)
2021-10-06 18:18:54
オリーブさん こんばんは
白鳥の群れが飛んでいる姿を見たいです。
気温11℃と冬の訪れが早そうですね。

栗拾いやってみたいです。
こちらはほとんどが農家さんの持ち物で拾うことはできないです。
いがに入った栗を持ち帰ってみたいです。
返信する
Unknown (infinity444)
2021-10-06 19:39:01
血糖値の高い60代の親戚に、国産の玉ねぎの皮茶と言う瓶詰めの粉末980円を差し上げた事が有りますが、血糖値見事に下がり、定期検診の時にお医者様に何をした?と尋ねられた事が有るそうです!
ちょいと若い活気のあるオーナーの八百屋さんで購入してまして最近健康の為、自分用にも購入した次第です♪良ければ参考にしてみて下さいm(_ _)m
返信する
菊芋・・・ (オリーブ)
2021-10-06 20:32:09
『高血糖、高血圧』高気圧は余分でしょ?
わォ~すごい『高』がいっぱい!!ですね。
何に効くのか解りませんが
カバのアナだけ・菊芋・杜仲茶・椎茸茶・他を色々試しても
長続きしなかった京都の姉
「樺のあなだけ」を煎じて飲む
杜仲茶はわが家の庭に育っており毎年・6月の新芽を乾燥して送っています。
昨年からは菊芋も送りますが・・・何処かの誰かさんに
「飲んでみよし」と友人・知人に渡してるのではと思われます。
テレビで「良い」と宣伝にのっちゃいますよね。
適度以上の運動量と見受けますが、数値は下がりませんか?
返信する
infinity444 (しげじ)
2021-10-06 21:31:02
infinity444さん こんばんは
玉ねぎの皮茶とは驚きました。
貴重な情報ありがとうございます。
試してみたいです~。
さて、どんな味がするんでしょうね。
返信する
菊芋・・・ (しげじ)
2021-10-06 21:36:01
オリーブさん こんばんは
菊芋の花がご近所の畑で満開となっています。
毎年いただいているので今年も楽しみにしているんです。
運動はしているのですが、昨年から血糖値の検査をするたびに上がっています。

「樺のあなだけ」は初めて聞きました。
キノコは何か効きそうな気がします。
高血糖には漢方がいいかもですね。
返信する

コメントを投稿