今朝、もう一度後輪の状態を確かめると、かなり空気が減っている。
やはりパンクですか。
自転車屋まで持つように空気を思い切り入れて出発。
自転車屋さんは修学院駅近くのきゅうべえさん。
修理ついでに自転車の保険を申し込むと、自転車保険に入るには点検が必要で、整備された自転車に初めてTSマークが付くとのこと。
午後3時ぐらいになりそうなので、代車を貸してくれた。
J子様にはSANYOの自転車。
古い自転車なのに動きが軽やかで疲れないと言っている。
自分にはブリヂストンの自転車。
ノルコグと違って前傾姿勢となるタイプ。
どうも点検に時間がかかって午後5時すぎに受け取りに行くことになった。
遅くなるんなら、ちょいと連絡ぐらいして欲しかったんですけどね。
タイヤはやはり小さな穴が開いていて、チューブを変えてもらった。
あとはブレーキのゴム交換と真っ直ぐ走るための調整で、しっかりとTSマークが付いた。
J子様のジョシスワゴンもブレーキのゴム交換とカギの内部の砂落とし。
これで道路によろよろと飛び出してくるくたばり損ないのジジイがいても、安心して自転車ライフを堪能できる。
やはりパンクですか。
自転車屋まで持つように空気を思い切り入れて出発。
自転車屋さんは修学院駅近くのきゅうべえさん。
修理ついでに自転車の保険を申し込むと、自転車保険に入るには点検が必要で、整備された自転車に初めてTSマークが付くとのこと。
午後3時ぐらいになりそうなので、代車を貸してくれた。
J子様にはSANYOの自転車。
古い自転車なのに動きが軽やかで疲れないと言っている。
自分にはブリヂストンの自転車。
ノルコグと違って前傾姿勢となるタイプ。
どうも点検に時間がかかって午後5時すぎに受け取りに行くことになった。
遅くなるんなら、ちょいと連絡ぐらいして欲しかったんですけどね。
タイヤはやはり小さな穴が開いていて、チューブを変えてもらった。
あとはブレーキのゴム交換と真っ直ぐ走るための調整で、しっかりとTSマークが付いた。
J子様のジョシスワゴンもブレーキのゴム交換とカギの内部の砂落とし。
これで道路によろよろと飛び出してくるくたばり損ないのジジイがいても、安心して自転車ライフを堪能できる。