Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

10月21日

2023年10月21日 18時56分15秒 | Weblog
本日行われた花園予選1回戦vs幕張総合の結果を報告させていただきます。30分ハーフの試合で<29-13>○となりました。


前半
開始3分で芝柏が先制トライを決めますが、その後は両者ともにミスが続きます。そして両者ともにペナルティキックを決め、前半終了間際26分頃に芝柏がトライを決め、<17-3>でハーフタイムに入ります。


後半
開始2分で芝柏のミスによりペナルティキックを決められてしまいます。しかし相手に隙を与えず6分、9分とトライを決め攻め続けます。その後両者ともにミスが続き、後半終了間際26分頃にトライを決められてしまいますが、最後の最後まで攻防が続きノーサイドとなりました。


今日は両校ともに3年の選手の方々の引退を賭けた試合で、お互いに1歩も譲らない中、最後の最後まで気を緩めることなく無事試合を終えることができました。前半の途中で怪我をしてしまった3年の選手もいましたが、その選手の分もという気持ちでグループ一丸となり、3年の先輩たちだから出せる最高のグループワークで挑めていたと思います。このまま勝ち上がり、3年の先輩方が快く引退できる試合をしてほしいです。次の予選まで1週間、チーム全体で集中し、また頑張っていきましょう。

最後になりましたが、観戦しに来てくださった保護者の皆様、コーチ、OBの先輩方、たくさんの応援とご協力ありがとうございました。

以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日 | トップ | 10月29日 花園千葉県大会準々... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事