Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

4月3日

2016年04月03日 22時59分35秒 | Weblog
昨日行われた練習試合の結果を報告します。

結果は、
〈33-0〉○となりました。

前半に1トライ、中盤に3トライ、後半に1トライを決め、相手の攻撃を抑えてトライをゆるすことなく勝つことが出来ました!

相手に点をあたえなかったことで、守備の部分でよくなってきていると思います。
ノックオンやペナルティーの数は減ってきているので、さらに少なくしていきましょう!

攻撃の部分では、チャンスはつくれていると思うので、それをいかして得点につなげられるようにチーム全体でレベルアップしてほしいです。

また、バックスが強いチームに対しての対策を考えることが大事だと思います。
強く低いタックルで相手の攻撃を止めるディフェンスを意識して、大会までのトレーニングをかさねてください(^o^)

相手校のコーチからは、【どこで何をするかの戦術をしっかりたてるとよい】というアドバイスをいただきました。
キャプテンを中心に、改めてチーム全体で確認して大会にのぞんでほしいです!

4月になり、新3年生は最高学年になります。
最後の春の大会、悔いのないように思いっきりやってほしいです!
新2年生には、新しく後輩ができます。
今以上に自覚を持って、後輩をしっかり引っ張っていけるようになってほしいです!
そして、このブログをみてくれている新入生の方がいたら!!!
初心者でも大歓迎です!
ぜひ、気軽に来てください
待ってます\(^o^)/

以上です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日 | トップ | 4月10日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事