Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

2月2日

2020年02月02日 20時48分24秒 | Weblog
入試休みも終盤に差し掛かり、ようやく練習の時間が確保できるようになってきました。

今日の練習には、芝浦工大柏高校に入学が決まった中学3年生が一足先に練習に参加してくれました!

ラグビーをプレーするにあたって、コートには15人という人数が必要となります。人数が多ければ多いほど練習の幅も広がっていきます。今日来てくれた中3生が今日芝柏ラグビー部で少しでも楽しいと思ってくれたら、そして、入ってくれたら嬉しいなと思います。

部員のみんなも中3生と仲良くなろうと喋りかけたり、名前を覚えてもらおうと頑張っていて微笑ましかったです!

来年度からは現高2が最高学年に、現高1が後輩を持つ立場になっていきます。今日はそのことをより強く実感できた良い機会となったのではないでしょうか。最高学年として背中でチームを引っ張っていく、また、先輩として後輩のお手本となる、そのような存在になる必要があることを自覚し、今年度いっぱいで今のチームを見直して新入生に恥ずかしい姿を見せないようなカッコいいチームになっていきたいです。

以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月19日 | トップ | 2月11日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事